先日はこちらを鑑賞。
「ブルックリン」
~解説~
1950年代、アイルランドからニューヨーク・ブルックリンにやってきた 移民の少女の青春や揺れ動く心を、「つぐない」のシアーシャ・ローナン主演で描き、 第88回アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞にノミネートされたドラマ。 脚本は、「ハイ・フィデリティ」「アバウト・ア・ボーイ」の原作者で、 「17歳の肖像」「わたしに会うまでの1600キロ」などで脚本家としても活躍する作家のニック・ホーンビィ。監督は「BOY A」「ダブリン上等!」のジョン・クローリー。 大人しく目立たない性格の少女エイリシュは、妹の将来を案じた姉の勧めで、 アイルランドの小さな町からニューヨークへとやってくる。 それまでとはあまりに異なる大都会での生活に戸惑うエイリシュは、しかし、イタリア系移民の青年トミーとの恋をきっかけに大きく変わっていく。 洗練されたニューヨーカーとして生き生きと日々を過ごすエイリシュだったが、 そんな彼女のもとに故郷からある悲報がもたらされる。
(引用元:http://eiga.com/movie/83694/)
こちらの映画は渋谷にあるアップリンクさんにて。アップリンクさんは結構わたし好みの映画、上映してるんだな~(*´ω`*)
アップリンクさん→http://www.uplink.co.jp/
大きな映画館で上映しているものも、嫌いではないのですが 興味はついつい小さな映画館で上映しているものに向いてしまいます。
こちらの映画はピュアな恋愛映画×女性の自立がテーマなかんじ。
わたしあまり恋愛映画ってすきじゃないのですが←
こちらは泣けた(´・ω・`)
一人の女の子が一人で知らない土地で過ごし立ち向かう姿には 自分がお金を稼ぐために上京したときの心境と重ねてしまいました。
最後のシーンの「忘れてました」は、
えええ~?!って思ったけど
女の事情はいろいろあるのですよ、きっと(´・ω・`)
客観的にみたら、えええ~?!ってなるけど
自分がエイリッシュの立場になったら、同じように迷うんだろうな~、きっと。
安心できる故郷と、刺激的な都会との狭間の心境についても いろいろ感じることがありました。
これから、上京する人や夢もって上京してきた人には きっと同じように重なる部分があると思います(・ε・`)
わたしみたいにまったり映画を見たい人には良いです~(*´ω`*)
※わたしは銃声音や大きい音が大の苦手。
ちなみにここで節約情報~(CM)
シネマイレージカードセゾンをつくると TOHOシネマズで映画を6本鑑賞で、お好きな映画が1本無料に(*´ω`*)
さらにさらに、 TOHOシネマズで上映される映画の上映時間を1分 = 1マイルでマイル換算!!!
※ちなみに飛行機のマイルではなく、マイルを貯めるとポップコーンなどの無料引換券や1ヶ月フリーパスポートに交換できる。っていうそういうマイル。
年会費は初年度無料で、二年目以降は300円/年です。
よくTOHOシネマズさんに行かれる方にはおすすめでする。 カードはすぐに承認されるし、数日で届きます!
さらにさらにさらに、
ポイントインカムさんでカードを発行すると 31,000ポイント(3100円相当)が貯まります~(*´ω`*)
▲ここからの登録で1000ptもらえます(*´ω`*)
登録後、ポイントインカムさんのサイト内で「シネマ」で検索してみてください~
ちなみに我が家の最寄は六本木ヒルズの映画館になりまして こちらも有り難いことにTOHOシネマズさん(‘・ω・´) お得に映画女子になるのだ~(‘・ω・´)
※関連記事
【節約はオシャレ】プリンスホテルさんでプールな日&新しい水着をゲット~
【投資】オーナーズブック追資と久しぶりのヤフオク売上+30581円
【Airbnb】★スーパーホストになるためにやった5つのこと★
コメント